【沖縄移住準備】キッチン用品編

【沖縄移住準備】キッチン用品編

こんにちは、ヨメです。

つい最近まで、
引越しの直前までは荷物なんて詰められない! と思っていましたが、少しずつ箱に物を詰める決心をしました。

ウチは現在、オットの両親と完全同居中なので、持っていける物(自分たちで買った物)と持っていけない物(冷蔵庫や電子レンジなど家族共有の家財)があるのですが、今まさに使っている物でも、持っていけない物の代用品は詰められるよな〜
と、気付きました。

例えば米びつですが、これを持って行ってしまうと、残された家族が困ります。
元々私が持って来た物ですが、デザインも凄く好きと言う訳では無いので置いて行きます。
米びつの代わりに、何を使おうかと思った時、大きなガラスの瓶に入れようと決めました。今は米びつとして使っていないのでダンボールにしまえると言う訳です。

 

ダブっている物、私しか使っていないキッチンツールを分ける作業をしたり。

今のお家ではあまり活躍していないけれど、新しいお家で活躍してくれそうな物をダンボールに詰める作業から始めようと思います。

しかし、まだ時間もあるし、一作業増やしてピカピカに洗ってから持って行く事に。なぜかと言うと、箱から出した時にピカピカだとそのまま気分良く使えるし、引越しでクタクタなのに、更に洗う(ウルウル〜)!と言う一手間を減らせるからです。

これはまだ、若干余裕がある今だからできる作業です。引越し間近にやっていたら、とりあえず詰め込め!となる可能性大。

フタは漂白したり

ピカピカのガラスや、綺麗なキッチンクロスは、見ていて気分が良いものです。

少しだけ、引越し作業が進みました!