残りわずかな岐阜での過ごし方

残りわずかな岐阜での過ごし方

こんにちは、ヨメです。

今の場所で暮らすのもあと1ヶ月と少し。
久しぶりに、オットのお母さんと私達、4人でお出掛け。

お母さんのお友達のアトリエへ行って、
その隣に出来た素敵な雑貨屋さんで
お母さんが爆買い、いや、大人買い。

私がめちゃくちゃ買うのを渋ってたのを見かねて
お母さんが「沖縄で使ってね」と、
とても素敵なカッティングボードを買って下さった。

ぐうカワ。

お母さんには、同居前、同居中、ナウ、と、ずーーーーっとお世話になりっぱなし。
私も、お母さんみたいな姑さんになりたいですが、まだまだ修行が足りません。

その後、お母さんお気に入りのイタリアンのお店へ行きました。
このパスタも食べ納めか…

 

そして、洞戸(ほらど)という地域の板取川(いたどりがわ)へ行きました。

「清流の国」岐阜の川も沖縄の海に負けず、
透明度も高くとても綺麗なのです。

お母さんと私は、川を見ながらドクダミ摘み。

(私はこのドクダミを何に使うのか、知りません。笑)
オットと長男くんは川で遊んで、
普段はゲーム大好きな長男くんですが、
オットとオヤツを食べたり
川で石を投げたり
石のお店やさんごっこ(?)をしたりと、楽しそう。

男同士の遊び方をしていました。

 

ひとしきり遊んで、テラス席が素敵なカフェで休憩。

こちらもお母さんのお友達のお店で、ゆったり過ごさせていただきました。
テラス席から見える川を背景に、美味しいご飯やドリンクが、お手頃価格で食べられます。
手ぶらでバーベキューが出来るコーナーもありますよ。

もちろん、川沿いもバーベキューが楽しめます。
どこを切り取っても素敵な場所です。

ファミリー連れには特に良いかも。

水もとても綺麗だし。

お母さんと過ごす、素敵な週末でありました。

 

岐阜にお越しの際は、川のせせらぎぜを聴きながら、のんびりお過ごしください。

▶お店(福佐屋)や板取川の情報はこちら