その気になればいつでも上司を締め落とせる

一時期そんな考えで仕事をしてたこともありました、オットです。
何故そんな考えに至ったのかと言うと、この本のせいですね(僕の愛読書です)。
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法[Kindle版]
この本は、全ページに渡って筋トレを推奨してくるイカれた本なのですが、ある章にこんなことが書いてありました。
~筋トレをするともれなく自信がつきます~
①体がカッコ良くなる
②異性にモテる
③テストステロンというホルモンが溢れて気分上々
④上司をいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
以上の理由から自信がつきます。
④番に「一理あるな…」と思った僕は、ダンベルとフラットベンチをAmazonで購入しました。
こちらです。
購入以降、以下の2種類の筋トレを行っています。
【ダンベルフライ】
【ドラゴンフラッグ】
2種類×3セット。
ビリーズブートキャンプも、コアリズムも、TRFダンササイズも1ヶ月が限界だった僕が、現在進行系で1年2ヶ月、週2で続けられています。
続けられている理由は、短時間でサクッとできることと、割と短期間で効果が実感できたところですね。
ちなみに週2の筋トレが良い理由は、筋トレ後に起こる「超回復※」により48~72時間は休息を取ったほうが良いと言われているからです。これを意識することで、効率良く体が鍛えられます!
※筋トレにより小さな損傷を受けた筋肉が、栄養や休養を受けることで修復され、以前より筋肉量が増すこと。
やり始めてから実感できたことは、腹筋がうっすら割れてきたのと、胸筋が動かせるようになりました。
泉田くんが胸筋にアンディとフランクという名前を付けていたので、僕も何かしら名付けたいなと思っています。第一候補はテリーとギースです。
とまあ色んな楽しみ方で継続してましたが、先日退職したので、葬りたい上司がいなくなってしまいました。
でも、沖縄に行ったら海に行く頻度も増えそうなので、引き続き鍛えても無駄にはならなそうですね!
-
前の記事
どうしても車を沖縄に運びたい 2018.06.14
-
次の記事
引越し準備がはかどらない理由! 2018.06.16