ぎのわんトロピカルビーチのサンセットに黄昏れて

ぎのわんトロピカルビーチのサンセットに黄昏れて

オットです。今日は宜野湾(ぎのわん)方面へぶらっとドライブへ。

 

ヨメが常々行ってみたいと言っていたアンティークのお店や、米軍払い下げ用品のお店に行ったりして、ブラブラお買い物。

途中お腹が減ったので、「ぎのわんゆいマルシェ」という市場でパイナップルを買いつつ、併設された「えいと食堂」へ

 

海鮮を中心としたメニューの中に、おや・・・?

 

これは食べねば!!!

あと別の定食も頼もうとしたけれど、ヨメに止められたので一先ず「琉球メガ丼」のみ注文。

 

そして10分後、メガ丼来ました。

 

超でかい。

超デカイんですけど!!

 

別の定食頼まなくてよかった・・・
3人で頑張って食べる。一心不乱に食べる。
でもこれ、ただのネタ料理かと思ったけど、メチャクチャ美味い!!
こんなにデカイ丼なのに、一品一品がとにかく美味しい。

味、量、値段、総合的に見て、今のところ「琉球メガ丼」が最強かも。

また来たい、海鮮美味しかった!

 

 

帰り際、ふらっと近くのビーチへ。

「ぎのわんトロピカルビーチ」という、なんだか美味しそうな名前。

綺麗な海!ってほどではないですが、割と広めの防護ネットがあって、監視員もいるので、小さなお子さんがいても安心です。

まあでも、観光客向けではないですね。浜辺にBBQ広場がたくさんあり、地元民がBBQしてそのまま海ではしゃいだりといった雰囲気。酔っ払ってても監視員の人に助けてもらえるしね。笑

 

そういえば、まだオーシャンBBQしてないな・・・そろそろBBQしたいな・・・

 

そんなことを考えているうちに、辺りはすっかり日が暮れてきました。

 

夕焼けめっちゃ綺麗

 

移住してもうすぐ1ヶ月経つけど、今のところ沖縄好きになれる要素しかない(台風は沢山くるけど)。

 

 

Advertisement