映え〜!な、新原(みーばる)ビーチ!

映え〜!な、新原(みーばる)ビーチ!

沖縄へ来てから、我が家は「台風が来なければ週末はビーチ!」ということで毎週海に出掛けておりますが、沖縄へ来るまでは、そんなにシュノーケリングをしたことがありませんでした。

今では「趣味はシュノーケリングです!」と言っても過言ではないほど、オットはシュノーケリングが好きです(地元の岐阜には海が全くなかったのに)。そして、その遺伝子を受け継いだからか、長男くんもシュノーケリング大好き

私はスネパックリ事件があったので、今回は浜で二人を暖かく見守っておりましたが、こちらのビーチ、かなりの写真映えスポットでした。

 

海が見えた瞬間、テンション上がる綺麗な景色!

まず海が綺麗なのはもちろんですが

大きな岩場や、船着場

遠浅のビーチもとても綺麗!

 

残念ながらお魚はあまり居なかった様ですが、小さな子と水遊びしたり、写真撮影にはもってこいなビーチです。

海、岩、橋の雰囲気あるスポットは撮影にピッタリ!

海のアクティビティーも豊富なので、そちらで楽しんだ後に綺麗な海で遊ぶこともできます。

 

変態チョンマゲ仮面オットは海藻をブンブン振り回して長男くんと交信していました。

 

 

結構穴場ビーチでした! 人が少ないビーチはゆったりと過ごせるので、カップルや家族で時間がある時はこんなビーチで贅沢に過ごすのも良いかもしれません。

 

私はオットと長男くんが海で浮いているのを見て、水遊びしているシロクマの親子みたいだな・・・とか思いながら、癒されておりました。

海+猫の写真も撮れるかもしれません!

ヤドカリを見つけたり、ビーチコーミングも出来る綺麗な砂浜です。

ビーチすぐの場所に駐車場も点在していて、荷物があっても割とスムーズにビーチへ行けます。軽食なんかも売っています。

名前もかわいい「新原(みーばる)ビーチ」、おすすめです!

 

 

Advertisement