草木のトンネルを抜けた先の楽園!アポガマビーチ

草木のトンネルを抜けた先の楽園!アポガマビーチ

「自分へのご褒美」という言葉が大好き、オットです。

先々月に、「ボーナス支給日が最終在籍日となるようにして会社を辞めても、ボーナスはちゃんと振り込まれるか?」を実践しましたが、ちゃんと貰えました!

【参考】さっき退職願を叩きつけてきた

労基的に支給はされるべくされた形ですが、実際に賞与も退職金もちゃんと振り込まれていたので、とても良い会社に思えてきました。辞めるときは「不満もある・・・」みたいなことを言っていましたが、手のひらをクルッと返し感謝したいと思います。感謝!(現金なヤツ)

 

なので、最近マリングッズを買い漁ったりと散財感のあるブログになっていますが、これは前職で10年間頑張った自分へのご褒美なのです・・・! ある程度アイテムが揃ったら落ち着きたいと思います。

 

ということで、水着を新調しました!

とっても可愛くないですか! ヨメも大絶賛です。これまではドン・キホーテの2,000円くらいの水着だったので、そろそろ良いものが欲しくなったのです。

普段着にもいけるデザインだし、カワイイし、これは良い買い物でした!

 

あと海の中がすごく綺麗なので、前々から水中カメラ(アクションカメラ)が欲しかったのですが、どれにしようか決め倦ねていたので、一先ずスマートフォンの防水ケースで代用することにしました。

 

果たして綺麗に撮れるのか・・・?後ほど写真も載せていきます。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今回はガイドブックにはあまり載っていない秘境っぽさが漂うビーチ、「アポガマビーチ」へ行ってまいりました! 観光地として有名な万座毛の近くですね。


入り口から漂う秘境感・・・ゴクリ。

 

草木のトンネルを抜けていくと・・・

 

素晴らしいロケーション!!!

トンネルを抜けた先が別世界・・・という、ちょっとジブリ的な構造になっているのもGOODです。

 

先ほど紹介した防水ケースをスマホに装着し、海中写真も撮ってみました。

なかなか綺麗に撮れていますね!

 

海中洞窟みたいな場所もあり、日陰でシュノーケリングも楽しめました。

 

波は他のビーチよりも高かったですが、長男的には波でフワッと浮くのがとっても楽しかったみたい。笑

フワっ

 

遠浅で海も綺麗で魚も多く、何より景観が美しい! 楽園のようなビーチでした。

▶パノラマ拡大写真はこちら

 

もちろん最後はオーシャンBBQ!

お肉も美味しかったし、大満足の一日でした。

アポガマビーチ・・・全然名前が覚えられないのですが、ここは何回も行ってみたいビーチですね!

 

 

 

Advertisement