プロフィール

当ブログでは、岐阜の田舎に住む家族3人+1匹の、沖縄移住までの流れ、そしてそこでの生活を公開していこうと思います(でも関係ない事も書いていきます)。

もしかしたら、当ブログは今後沖縄に転職される方、家族で沖縄に移住される方の参考になるかもしれません!

また移住予定がない方にも、本土の田舎民が沖縄に住むとこんな感じだよこんな面白みがあるよ―というようなことも伝えられたらと思います。

せっかく移住するので、沖縄のことを好きになって、そしてこのブログを通してみんなにも好きになってもらいたい。

今はそんな穏やかな気持ちです。今のところは・・・

 

■主な登場人物

【オット】(ブログを書く人 その1)

岐阜のエンタメ関連の会社に務めるグラフィックデザイナー。 無事転職しました。
写真は就活用のやつ。
WEB・DTP・動画制作を中心に、プロモーション企画に携わっている。
2018年3月末日、運命の日を迎えるまでは岐阜の田舎でのんびり過ごしていた。でも今後ものんびり過ごすのは変わらないかもしれない。

趣味は、長男と協力ゲーム。ゲーミングチェアで読書。そっと忍び寄りヨメを驚かすこと。
軽度の潔癖症で新しいもの好き。

【ヨメ】(ブログを書く人 その2)

独身時代は図面や模型を作る仕事をしていた。
写真のお面も手作り。
裁縫とDIY(以前、天井にでっかい穴を開けた前科あり)を日課にしている主婦。夫の両親と同居中。
3月末の運命の日より以前から、ちょっぴりインディペンデンスを考えていたが、まさか沖縄に行く事になるとは思っていなかった。

趣味は山菜採り。沖縄に山菜が生えているのかが気掛かり。

【長男くん】

5歳。
一人っ子のマイペースボーイ。
オネショをおしりの汗だと言い張り、ランドセルの色はゴールド希望の個性派。
特技は、ピアノ、楽器が好き。
将来の夢はプロゲーマーかYoutuber。
お姉さん大好き。

【モカ】

猫。
腕っぷしに自信あり。
片腕で引き戸を開けて定期的に脱走する。ナワバリに来た猫をボコボコにするのが日課。
お風呂が大嫌いで、洗われるときの顔は哀愁が漂う。
長男くんとは仲良し。

 

3人の共通点は、ものづくりが大好きなこと。
オットはデジタルなものを、ヨメはアナログなものを、
長男はマインクラフトで未知なる何かを日々制作しています。笑